ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔

牛ヒレランチ御馳走様 なっちゃんです 今日は、受験日 笑顔でいつもどおり送り出します 頑張らなくていいからねー 大丈夫だからねー 私が家の中で笑顔だったら 何もかも上手くいくって事に気付いてしまった

働き方

考えた? なっちゃんです めちゃめちゃ頑張って仕事してる人で 平日は深夜まで仕事して 休日も自宅で仕事して 毎日、毎日、仕事してる人がいます その人 毎日、文句ばかり言ってる 毎日、不満ばかり言ってる 毎日、体調不良って言ってる 毎日、辛そう そんな…

「投資家」

なんだかワクワクしている なっちゃんです 税理士法人で約四ヶ月お世話になって 確信した事がある 人に雇われる時間の使い方出来ない 私、人に雇われるとポンコツ(笑) なので 人に雇われる事を手放しまーす 大きな収穫でした アィディンティ「投資家」 満…

自分の自由

時間の流れはゆっくりの方が居心地いい なっちゃんです 性格の向き、不向きってのはあるとは思うけ ちょっと向いていないからって 自分のやりたいことをやらないなんて もったいないよね。 だってさ 「向いていなさそうだけど好きなこと」もあるだろうし 「…

勇気

明けない夜はない なっちゃんです 多くの場合 努力が足りないんじゃなくて 勇気を出していないだけだったりします。 何年も前から知っている人で 完全にステージが変わっている人もいれば ずっと同じようなことを 同じような規模で 同じような環境で やって…

ステージ

いちごちゃん なっちゃんです 「人生でもビジネスでも、何かを達成したら次の課題ってまた出てきますよね」 例えば、結婚を達成したら 次は夫婦生活とか 家族としてどう生きるかみたいなことに向き合 うかもしれないし 子供が生まれたら 「子育て」というも…

サボりたい

夕陽が背中を押してくる なっちゃんです 「広く」いくか、「狭く」いくか 投資でお金を作るんだったら「狭く」の方が圧倒的にやりやすけど 伝えたいことを多くの人に伝えたいなら「広く」の方がいいわけで 成功は「狭く」の方が可能性高いけど 文化を創るな…

つぶやき

向かい合って カフェオレ なっちゃんです 普通に考えて あなたがやりたいことって カッコ悪くてもやる価値があることだし あなたが進む道って 理解されなくても進んであげる 価値のあるもの だよね。 同じ労力を使うなら 本当に自分の為になることに 労力を…

苦しい時

虹 なっちゃんです 「なんか苦しいな」って思う時は 期待に応えようとか 認められようって時が多い 「認められよう」を意識するより とりあえず「楽しもう」を目標にしてみよう 「楽しもう」にとてもじゃないけど意識がいかないって時は 「ありがとう」と思…

自信

刺身大好き なっちゃんです 自信がついたらやる。 は、 永遠にやる日は来ない。 自信がないからやる。 やるから自信になる。 いや、 そもそも 自信いらん。

辞めること

キュンキュンする なっちゃんです やりたくないことを辞めようと思う やりたいことをする時間がなくなっちゃうから。 どうでもいい人と付き合うのを辞めようと思う 本当に大切な人や 自分自身に使う時間がなくなっちゃうから。 本音を隠すのは辞めようと思う…

生きている なっちゃんです 我が家の3番目は、待望の女の子!! 生まれて3週間目の日に病院に呼び出されて 赤ちゃんに先天性の疾患があるって説明を受けた 娘は、生まれて3週間目から薬を飲んでる よく調べたら私も同じ病気だった 幸せな事に、私は服用し…

自分を最優先に

あまおうクイーンパフェ なっちゃんです どんな人であっても 「内なるエネルギー」は莫大です。 そして、 それをどう使うかで人生の結果が大きく違ってきます。 自分のために使ってあげるのか 有名人の不正を叩くことに使うのか 自分の好きなことに使うのか …

わからんヤツにはわからん

千利休 なっちゃんです あなたがどれだけ素晴らしいサービスを提供していたとしても その価値がわからんヤツにはわからんのです。 あなたが実はどれだけ魅力的だったとしても その魅力がわからんヤツにはわからんのです。 あなたとどれだけ近い関係性であっ…

医療費控除(子供の矯正)

あかい夕日 なっちゃんです 子供の矯正は、医療費控除の対象です。 大人の矯正は、医療費控除の対象外です。 https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1128.htm

両親

カフェオレがあたたかい なっちゃんです 私たちは良くも悪くも両親の影響をかなり受けて育つもので 私の親は「私の人生」を100信じてくれていました。 双子の弟の方が頭良くて優秀なのに 「大丈夫だろ」 と、信頼してくれていた経験が私の人生に とても良…

楽しみな講座

トラリピ なっちゃんです あっきんの講座に申し込みしました。 とってもたのしみーーー あっきんとひろこさんに直接お逢いできる またとないチャンス とっても楽しみーーーー

「正しい」も「間違っている」もない

肉女 なっちゃんです 私がわたしとして人生を生きるのに 「正しい」も「間違っている」もないのです。 わたしが人生で自分を表現していくのに 「合っている」も「間違っている」もないのです。 なぜなら、 わたしとして生きている人間は わたししかいないん…

シンプル

夕焼け なっちゃんです 私たちの心の中ってシンプルにできていて 向いていることは楽しめて 向いていないことは楽しめない。 のです。 だから、 楽しいものはやったらいいし、 楽しめないものは辞めればいい。 それを 楽しいのに苦しいかように振舞ったり。 …

本気で生きる理由

光の中 なっちゃんです 我が家には子供が3人いますが 実は、7回妊娠しました。 流産3回、死産1回 死産の時は、長男と次男がいて どうやって暮らして どんな精神状態だったのか思い出せない、、、 断片的に思い出せる光景は、 朝、長男を幼稚園に送りに行…

ギフト

綺麗なあさひ なっちゃんです 自分の人生に起きることを 「重荷ににするか」 「ギフトにするか」は 自分の選択で決まります。 辛かった過去は 向き合わないと重荷になるけど 癒されるとギフトになります。 自分のコンプレックスも 隠していると重荷になるけ…

自分の中の自分

初日の出 なっちゃんです 自分の中の自分は 自分の幸せを心から願ってくれている。 自分の中の自分は 常に自分自身を幸せな方向に勝手に導いてくれている 自分の中の自分は 自分の目的地(ゴール)を知っている ただ、 それを実現する方法がたくさんありすぎ…

幸せな状態

次男(6年生)が作ってくれた 激ウマハヤシライス(黒米) なっちゃんです 自分の中の自分はゴールを知っていて 必ずその方向に自分を連れて行こうとしてくれている どちらにしようか悩むというのは 富士山を西側から登るか 東側から登るかを 地上でずっと悩…

現実化

今日から仕事始め なっちゃんです 私が生きたい方向に向かっている そう、強く感じています。 今年は行動が加速して現実化します 子供達よ 振り落とされないように つかまっててねーーー(笑)

自分責め

大好き なっちゃんです もし、あなたが 周りの人から大切にされていないような感じがしたり 下に見られているような感じがしたり 自分の存在をないがしろにされているような感じがするのであれば それは、ほぼ間違いなく 自分が自分のことをないがしろにして…

バランス

美意識 なっちゃんです 自分にとって「心地よいバランス」を保つことが大事 仕事と家庭 目標と遊び お金と時間 友人と恋人 などなどなど 私たちは 常に自分にあったバランスを 取ろうとしています。 私は 仕事5 家庭5

人生いろいろ

人生いろいろ なっちゃんです 人生いろいろですなぁ〜 どんな環境でも 自分の在り方が決まっていると 自分らしい人生を歩めるんだろなぁ〜 私は私の人生を歩こう 私が私の人生を歩いたイメージをしてみると 私の周りも少なからず影響されて 私の周りの誰もが…

干支

干支のワイン頂きました。 なっちゃんです なんだか今年は 年末年始とか 感じられなかったなぁー

あけおめ

麒麟にあいました なっちゃんです あけまして おめでとさーーーん 今年も張り切って参りましょー どんな怖い事が待っているか 今からワクワク!