ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

勇気

明けない夜はない

 

なっちゃんです

f:id:thtsn:20200123080219j:image

多くの場合

 

努力が足りないんじゃなくて

 

勇気を出していないだけだったりします。

 

何年も前から知っている人で


完全にステージが変わっている人もいれば


ずっと同じようなことを

 

同じような規模で

 

同じような環境で

 

やっている人もいます。

 


もちろんそれが心地良くて

 

自分にとってベストなのであれば幸せだけど


そうではない場合

 

本人は「自分の努力が足りない」と

 

感じているものです。


自分は努力が足りないから変わらない、、、


とか、思って自分を責めたり

 

より一層努力しようとするんだけど

 

正直、同じようなことを

 

同じように努力しても

 

結果は変わらないんじゃないかな?


小学校4年生の教科書を

 

どれだけ努力して勉強しても


小学校4年生のレベルの学力以上にはならないわけだよね。


それと同じように

 

今のステージである程度やってきているんだったら


それ以上同じことを努力しても

 

大した変化はないわけです。

 

その場合は


努力が足りないんじゃなくて

 

今のステージを手放す勇気を出してい ないだけなのです。


今の環境


今のやり方


今の自分のセルフイメージ


を手放す勇気。

 

でも、私たちは

 

「変化したら今よりも悪くなるかもしれない」

 

という怖れがあるので

 

なかなか今の環境を手放すことができない 。

 

なので、

 

努力しつくしているステージで

 

更に努力しようとする。。

 

そして、

 

努力の割に結果が出なくて落ち込んだり

 

自分を責めたり する。。。

 

努力や継続はとてつもなく素晴らしいことだけど

 

そこに「勇気」 が加わらないと効果は薄くなってしまう。

 

「勇気を出さない努力」って

 

ハムスターがくるくる回っているみたいなもので


どれだけ走っても進まない(笑)


「努力」は「勇気」とセットになることで

 

最大限に効果を発揮するんじゃないかなー