ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

シンプル

夕焼け

 

なっちゃんです

f:id:thtsn:20200108160855j:image

私たちの心の中ってシンプルにできていて


向いていることは楽しめて


向いていないことは楽しめない。


のです。

 

だから、


楽しいものはやったらいいし、


楽しめないものは辞めればいい。

 

それを

 

楽しいのに苦しいかように振舞ったり。


苦しいのに楽しいように振舞ったりすると、

 

自分が見えなくなってしまいます。


旅行でも、

勉強でも

不倫でも、

ビジネスでも、

音楽でも

サーフィンでも、

正月実家帰るとかでも、

 

楽しめる人は楽しんだらいいし


楽しめないんだったら、
自分には合わないのでしなければいい話で、


楽しめることだったら、

少々の苦しいことがあっても楽しめるし、


楽しめないことは、

単純に嫌だと感じるだけだと思います。

 

それを、

他人の価値観や世間の価値観に合わせようとすると


自分が何を感じているのか分からなくって、

自分を見失ってしまう 。

 

自分の資質的なものって人によって違うからね。


これを「みんな」に合わせようとすると苦しくなっちゃうに決まっ ている。

 

自分の「楽しめる」「楽しめない」ではなく

世間の価値観に合わせ る

 

 

「楽しいことを苦しい」「苦しいことを楽しい」と表現しないとい けない気がしてくる

 

 

「選ぶ必要のない苦痛」を選択して生きてしまう


と、いう感じの人はまあまあ多い


わたしたちはシンプルに

 

向いていることは楽しめて


向いていないことは楽しめない。

 

この「自分の感覚」に忠実にね。

 

「選ぶ必要のない苦痛」はしないで

生きましょう。