ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

幸せな状態

次男(6年生)が作ってくれた

 

激ウマハヤシライス(黒米)

 

なっちゃんです

f:id:thtsn:20200102081552j:image

自分の中の自分はゴールを知っていて

 

必ずその方向に自分を連れて行こうとしてくれている

 

どちらにしようか悩むというのは

 

富士山を西側から登るか

 

東側から登るかを

 

地上でずっと悩んでいるようなもので

 

東京駅から新宿駅まで

 

山手線で外回りで行くか内回りで行くか

 

ずっと駅のホームで悩んでいるようなもの

 

西から登っても

 

東から登っても

 

富士山の頂上にはたどり着くし

 

山手線の外回りでも

 

内回りでも新宿にはたどり着く

 

これと同じように迷った時点でどっちでもいいのです。

 

迷った時点でどちらも正解で

 

どちらも(最終的には)

 

あなたの幸せにたどり着くようになっているのです。

 

だから「どっちの道が正しいか?」では

 

答えは出ません

 

なぜなら、どちらも正しい道だからです

 

私たちは

 

学校のテストの影響か

 

「何か一つ正解でそれ以外は、間違っている」と刷り込まれています。

 

でも、それって学校のテストくらいで

 

社会に出るとその考えは

 

足かせになることのほうが多い

 

人生に正しさを求めていると苦しくなる

 

なぜなら

 

人生は正しいものだらけだから

 

人生に正解は

 

めちゃめちゃたくさんあるのです。

 

そんな正解だらけのやさしい世界なのに

 

「一つの正しいもの」を見つけようとして

 

探して悩んで結局何もできなかったり

 

時間だけがすぎていくような人がほとんど

 

だから

 

好きなほうや

 

何となくワクワクするほうに決めればいいのです。

 

そういうふうに生きている人は

 

何だかんだうまくいっていませんか?

 

何をえらんでも

 

どうせ幸せな状態にたどり着くようになっているということは

 

あなたは

 

どれを選択しても幸せの方向に向かうようにできているのです。