ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

行動するという事

価値観は、資金管理の

 

なっちゃんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

行動する人が成功するのかな?

 

行動する人は2%なんて聞くけど


子供の時はみんな考える前に行動していた。


そして

 

「知識を増やしたり集めたこと」を

 

評価され て育った。


知識が間違っていると減点されて育った。


知識を間違ってはいけないと

 

間違えることを恐れ

 

行動も恐れるように育った。


だから

 

「知識を完璧に得ること」が目的

 

最終ゴールにな ってしまう。


そう、テストで満点を取ること


でも

 

知識は行動した時に活用する為にあるもので

 

あくまでも目的は行動することなんだと思う。


知識は目的ではなくて、単なる手段だ。


だから大人になってもテスト漬けになる必要なんてない。


大人になったら


自分や周りに対して

 

行動したことを褒めてみる。

 

当たり前のように行動できていたことを

 

思い出してみる。


すると、

 

動けるようになるよね

f:id:thtsn:20191003115217j:image

8歳の娘が自分のお金で

 

材料をひとりで買い物に行って

 

つくってくれたカップケーキ☕️

 

行動力満載‼️