ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

時間

Merry Xmas

 

なっちゃんです。

f:id:thtsn:20191225055143j:image

成功者はどのような時間の使い方をしているのか?

 

世間一般的に成功している人

 

活躍している人とはち ょっと違うかもしれないけれど

 

私の超個人的考えになりますが(笑)

 

まず、私の研究の結果

 

うまくいっている人って

 

お金の使い方も時間の使い方もよく似ていて

 

しょーもないことに使うことはあるけど


嫌なことには全く使わないという感じです。

 

一般的な印象としては

 

「無駄な時間は一切使わずに毎日目標へ向 かって、、、」

 

みたいな

 

目標達成する為だけに生きている感じのタイプの人の方が多いのかもしれないけど

 

一見無駄なこと

 

例えば

 

漫画を読んだり


ペットボトルキャップで本気のキャッチボールしたり


ボーーーっとネットサーフィンしたり

 

と、成功とかには関係なさそうな時間を大事にしている印象があります

 

でも、

 

「自分が嫌だと感じる時間は1秒も使いたくない」というのがすご く強い感じ。

 

ここが一番徹底していて

 

多くの人は嫌だと感じても

 

我慢してその場にいるのかもしれないけど


うまくいっている人ほど

 

嫌だと感じる時は我慢しないように見えま す。


これはおそらく


「自分の価値を自覚しているから」だと思われます

 

「自分自身の価値」「自分の時間の価値」が

 

どれだけあるかよく分かっているので

 

安売りをしないんだと思われます


自分の価値を自覚していない人って


時間は無料だと思っているのか

 

自分の時間をすっごく安売りする傾向にある


簡単にいうと

 

10円安いからと言って

 

30分かけて遠くのスーパ ーまで卵を買いに

 

行っちゃう感じ

 

往復の60分をかけて10円のお得を狙うって

 

時給10円みたいなものだよね

 

良い、悪いではなくて

 

成功している人はこのような時間の使い方は絶対にしない。

 

割高になったとしても

 

時間を短縮できる方を選択するはずです。

 

なので、

 

「時間を無駄に使うことはあるけど、安売りはしない」

 

というのが成功者に共通しているような気がする。

 

そして、

 

お金を損するよりも

 

時間を損するほうがストレスに感じるだろうし


お金を無駄にされることよりも

 

時間を無駄にされることの方が腹が立つ人が多いと思う。

 

「お金よりも自分の時間の方が価値がある」って事がよくわかって いるからだと思います。

 

要は、うまくいっている人って

 

自分の価値をしっかりと自覚している。


自分の時間の価値をしっかりと自覚している。

 

結果、時間を大切に使うようになっています。


お金も時間も、

 

大切さを知っている人が

 

うまく使える人なのかもしれないですね。