ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

自分

お歳暮いただきました

 

なっちゃんです

f:id:thtsn:20191225055233j:image

「自分を知ってしまう」って実はすごく怖いよね


なりたい自分になれない自分に直面するかもしれない

 

自分はもっと出来る!

世界で活躍できる!

1000億円記帳できる!


って希望を持ち続ける1番の方法は

 

「本気にならないこと。」


なのです。

 

本気にならなかったら、


「本気になればできるし!」

「まだやってないだけだし!!」


と、可能性を残しておけるからね。


だってさ、


自分の持てる力の精一杯を出して

 

本気で取り組んで

 

後悔のないレベルでやったのに、

 

しょぼ。。。


って結果になるかもしれないなんて

 

とても受け入れられなくない?


もう、超絶怖いと思う。

 

自分の本気の結果に向き合うのがみんな怖いんだ。

 

実はここに、多くの人が


自分の能力を発揮できない原因があるのです。

 

そう、この自分の実力とかを


ガッツリと知らされてしまうこと、


理想には届かないのかもしれない自分に向き合う事になること、

 

これが、私だから

 

私たちは自分の本当の能力を発揮できないのです 。


発揮しないでおいて

 

「本気出したらいけるはず」

 

と、保険をかけておきたいんだよね。

(気持ちわかるよねー)

 

もう、どんな自分でも向き合おう。

 

どんな自分でも受け入れてあげよう。


そう思えて、リスクを取った人から


自分の能力を出す許可がでます。


実はこれは

 

自分の人生を変化させないために


自分で自分に仕掛けた巧妙な罠なのです。


自分の能力を出すとほぼ間違いなく人生は変わってしまう

 

でも、

 

人は変化しないようにする動物なので

 

もっともらしい変化 しない為の理由(怖れ)を作り上げているのです。

 

「自分を知ってしまうこと」が怖いのは自分への罠で幻想です。

 

「保険をかけること」を理由に
自分を生きれない方がよほど怖いことだ。


どんな結果であっても

 

自分にワクワクする方が

 

人生はきっと楽しい

 

いや、必ず楽しい❗️