ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

自信

カラーリングしました

 

なっちゃんです

f:id:thtsn:20200220180423j:image

やりたいことを新たにスタートさせるような時

 

「うまく出来ないんじゃないかと不安なんです。」

 

「自信がないんです」

 

って言う人がいるけど、

 

「うまく出来ないんじゃないか。。」と不安に感じているってことは、、

 

あなた、

実はうまく出来ると思っているってことだよね

 

うまく出来ると思っていないと

 

うまく出来ないことが不安だとは感じない 

 

だから、

新しく始めることや

 

今からスタートさせることが

 

「最初からうまく出来る」と思っているってことは

 

実はセルフイメージが高いってことを自覚した方がいい

 

だって、普通に考えて

 

最初からうまくできることの方が少ないよね


でも「うまく出来ないかもしれない」って不安を感じているってことは

 

「自分はうまく出来る可能性がまあまあある」ってどこかで感じているということです。

 

だから

 

自信がない

 

のではなくて

 

実は超自信満々な自分がいるのです。

 

でも、

その自信満々な自分をうまく使えていないのは、

 

うまくいかない自分を受け入れられない

 

失敗してしまう自分を受け入れられないから

 

うまくいかない自分を受け入れると

 

うまくいくと思っている自分にもOKが出ます。

 

人に拒否される自分を受け入れられると

 

人に称賛される自分にもOKが出ます。

 

だから

 

「失敗するかもしれないから不安」

 

 

「自分は失敗しない実力があると知っている」

 

 

でも、失敗する自分にOKが出ていないので

必要以上に怖く感じて自信がないと認識している。

 

ということです。

 

だから、多くの場合、

 

「自信がない」のではなくて

 

「受け入れていない」だけなのです。

 

 ほとんどの怖れは

 

自分を受け入れてあげることで

 

幻想だと気が付けます。

 

出来ない自分も

 

出来る自分も


どちらも受け入れてあげてくださいね!