ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

スヌーピー

娘の鼻歌が可愛すぎる〜

 

なっちゃんです

f:id:thtsn:20200201183023j:image

僕のことを好きじゃない誰かさんのことで

 

くよくよする時間はないんだ…

 

僕は、僕を大好きでいてくれる人を

 

大好きでいるのに忙しすぎるからね。

 

byスヌーピー


〜〜〜〜〜

いいこと言う!!!!!!!(笑)


私たちは、

 

どーでもいいような人の言葉に意識を持っていかれて

 

大切な人の言葉を聞き流していたり

 

しょーもないやつに頭の中を支配されていて


目の前の大事な人に冷たくしてしまったりもしちゃうよね。

 

「人間はポジティブなことよりも

 

ネガティブなものの方が

 

敏感に反応するようにできている」

 

例えば

 

右肩を肩揉みされていて

 

左肩を針でチクチク刺されていたら


ほぼ全員が、

 

針を刺されている左肩が気になるわけです。


このように、

 

ネガティブなもの、痛みを感じるものは


例え少なくても

 

そっちに意識を取られるように

 

人間はできているんだけど

 

でも、

 

ネガティブなものばかり考えたり

 

意識して生きていると


人生が本当につまらなくなってしまう

 

だから

 

自分の大切なこと


自分の大切な人


自分の大切な時間


自分の大切な自分


を、しっかりと大切にしてあげることが

 

大事なんだと思う。


ネガティブな反応はゼロにはならないけど、

 

でも、

 

あなたのことを大切にしない人に

 

時間と意識を使うよりも

 

あなたのことを大切にしてくれる人を

 

大切にするのに忙しい方がきっと人生は楽しい。


合わない人

 

しょーもない人


は必ずいるから、

 

それはしょーがないこと。


そこはコントロールしなくていいんじゃないかなー