ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

面白い!

運動必須

 

なっちゃんです

f:id:thtsn:20200220143145j:image

小学校には一人一役という

 

謎の奉仕活動がある

 

毎年、なにかしらやらねばならない

 

という事で、朝から行ってきた(笑)

 

小冊子をつくる為に

 

ひたすら紙を半分に折るという作業があったのだか

 

みなさん素早く終わっている最中

 

私の作業ペースの笑える程の遅さ

 

皆さんから手伝ってもらってやっと終わった

 

私のポンコツ具合を把握する良い機会となった

 

そんな中

 

久しぶりに会ったママ友に

 

何気なく我が家の小3の娘が

 

お友達と毎日喧嘩してるって言ってみた

 

そのママ友めっちゃ的確にアドバイスしてくれて

 

小3.4年女子は何かあっても

 

小学校でどうにか自分なりに対処して帰宅してきてるので

 

うんうん、そうそうって聞いてあげればいいって

 

母親が何かアドバイスしようものなら

 

反発して、話さなくなるから

 

基本「それでいいんだよー」って言う

 

以前、父親が何かアドバイスしたら

 

「パパが何か言ってくるのが、うざい」って

 

言ってたそうだ!

 

それで

 

小学5.6年になったら

 

この友達は本当の心からの友達

 

この友達は嘘の友達って

 

割り切って対応しているとの事だった

 

すげえ、私より大人じゃ!

 

すげえ、面白い!

 

今の子って大人!