ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

伝染する

漁港で「あらかぶの煮付け」を食べた

 

なっちゃんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:thtsn:20191015121518j:image

 

自分は苦しくても周りの人の為に頑張るとか


自分を犠牲にしても相手を助けるとか


自分は我慢してでも周りの人を幸せにするとか

 

こーゆー人っているよねー

 

スゲー良い人なんだと思うけど

 

それは

 

「まああまな迷惑行為」だということに

 

気が付いた方がいいんじゃないかなー


例えば


自分が食べるのを我慢して

 

「私はいいからあなたが食べて」って

 

買 ってくれた団子をもらって

 

気持ちよく食べれる人なんていないよね?(笑)

 

「あなたが美味しそうに食べている顔が見れたら幸せだから」とか

 

言われても


そんなのもらって

 

幸せな顔できる人あまりいないよね

 

罪悪感の味しかしない(^◇^;)


それよりも

 

自分も食べていて


「これ美味しいから一緒に食べようよ!」とか

 

「これめっちゃ美味かったから食べてみてよ!」


って言われた方が

 

2万%美味しく食べれるような気がする(笑)

 

相手を幸せにしたいのであれば

 

自分が幸せでいることが

 

一番影響 を与えるし


誰かを豊かにしたいのであれば

 

自分が豊かなことが一番影響を与える


あなたや私の状態は

 

伝染するのだということを忘れてはいけない

f:id:thtsn:20191015121712j:image

激ウマ刺身も堪能(о´∀`о)