ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

もやもや2

f:id:thtsn:20191209221201j:image

 

目の前の人にムカついて「モヤモヤ」する時は


同じ要素を持っていたり

同じことをやっている自分を受け入れる時


その自分を否定しているから

目の前の人を否定して

「あーはなりたくないわ!」って感じてしまう

 

それによって、

ますます自分を否定するサイクルに入る

 

冷静に観察してみると

受け入れがたいことにモヤモヤする人と同 じものを自分も持っている

 

そんな自分を許せると

目の前の人にモヤモヤもしなくなるし
自分の新しい才能とか世界が広がっていく傾向にある


そして、まあ、こんなこと言っちゃアレなんですが、、、

 

大体の「モヤモヤ」って

ほっとけば勝手に消えていきます(笑)


なので、

モヤモヤしているな~と思いながらも

囚われずに淡々と過 ごしているのが一番なのかもしれない

 

でも、どうしてもモヤモヤが消えなかったりする時は、

「モヤモヤ の正体」を突き止めてみる


正体がわかるだけで心が軽くなるものです。