ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

「基準を変えていこう」

スゴスギル

 

なっちゃんです

f:id:thtsn:20200922121511j:image

今のあなたは、

 

ある基準から見ると

 

しょぼいのかもしれないけど。


ある基準から見ると

 

スゴイのだと思うし、


今のあなたは、

 

ある基準から見ると

 

「まだまだ」なのかもしれないけど

 

ある基準から見ると

 

「ゴール」だったりもします。

 

 


もし、あなたが、


今の状況にちょっと

 

違和感を感じているのであれば、

 


あなたが目指しているものや

 

過去のあなたが目指していた場所に、

 

思ったように

しっくりこないような状態なのであれば、

 

 

そこは今のあなたにとっては

 

「低すぎる」のかもしれないのです。

 

 

100の力を持っていて

 

150を目指すのも難しいけど

 


100の力を持っていて

 

50を目指す方が難しいものです。

 

 

できるはずなのにうまくいかないので、

 

精神的なストレスはハンパ ない

 

 

なので、

「できるはずなんだけど、うまくいかないこと」って

 

実は自分の実力以下のことを

 

全力で目指そうとしているもので、

 

 

全力を出せば100メートルを

10秒で走れるのに

 


100メートルを

25秒ジャストで走ることを目指していて、

 

全力も出せないし、

コントロールが難しいし、

25秒ジャストで走 り切ったところで

達成感はほぼないですw

 

 

だから、

あなたが難しいと感じていたり、

思ったようにうまくいか ない時って


単純に実力が伴っていないケースもあるけど、

実は、

実力以下のゴ ールを目指しているケースも多くて、


こっちは

すごくモヤモヤしながら達成できなくて

心地悪い感じがす るはずです。

 

(全力でやっても達成できないケースは

もっとカラッとした感情に なります)


なので、あなたが

 

「できるはずなんだけど、うまくいかないこと」

 

「できそうなんだけど、全然成果が出ないこと」

 

 

に、ハマっているのであれば、

 

それは

「単純に基準が低すぎること」が考えられます。

 

 

「あなたにとってその目標は低すぎるんじゃないのか?」


ってことを考えた方がいいですよ

 

 


そして、

その基準とか目標って

人間関係とか環境で決まってしまう ので、

 

私は

あまり気軽にコミュニティに属してみたとか、

お手軽なナン チャラをやってみるとか、

ってことは推奨しないです。

(ダメだという意味ではない)

 

自分の周りの人の足が遅いからと言って、

あなたもそれを目指す必 要はないんだけど、


なぜかそうなってしまうものだからね、

人間って。

 

「基準を変えていこう」

 

多くの場合、

自分を過小評価しすぎているのと、

周りに合わせすぎているのが問題です。

 


自分の本当のポテンシャルにあった目標を設定するだけで

モヤモヤから抜け出せるものですよ。