ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

認めてあげる

可愛らしい人

 

なっちゃんです

f:id:thtsn:20200129113053j:image

欲しいものは「欲しい!」って

 

ちゃんと認めることが大事。


行きたい所は「行きたい!」って

 

ちゃんと認めることが大事。


やりたいことは「やりたい!」って

 

ちゃんと認めることが大事。


なりたい自分に「なりたいっっ!」って

 

ちゃんと認めることが大事 。


本当は欲しいのに欲しくないフリをしたり


行きたいのに興味がないフリをしたり


本当はやりたいのにやりたくないフリをしたり


なりたい自分に興味がないフリをしてしまうのは

 

きっと、

 

「望んで、得られなかったら傷つくしカッコ悪いし、、、」


というような気持ちがあるんだと思う。


「欲しい!」って言って

 

手に入らなかったら傷ついちゃうもんね


だから、

 

最初から「欲しくない」って言っていた方が

 

ダサい思いをしなくていいから

 

感情的には楽なのです。

 

でも、

 

実際はもっと自分を傷つけるようなことをしている。

 

それは、

 

自分にウソをついてしまっていることです。


本当は欲しいのに

 

本当は行きたいのに

 

本当はやりたいのに

 

本当はなりたいと思っているのに、、、

 

本当は高級腕時計欲しいけど

 

どーせ買えないから


本当はハワイに行きたいけど

 

どーせ行けないから


本当は大勢の前で講演とかしたいけど

 

どーせできないから


本当は作家になりたいけど

 

どーせなれないから

 

だから、

 

そもそもそんなことは望んでいないってことにしよう。

 

そんな風に自分の中の気持ちにウソをついてしまっていると

 

だんだん、人生が謎に苦しくなってきてしまう。

 

自分にウソをつき続けていると

 

自分のことがマジで嫌いになってきてしまう。

 

だから、まずは、自分が欲しいものを

 

「欲しい!」って認めてあげ ることが大事。


欲しいものを望んで

 

「得られるか、得られないか」はどーでもよく て、


それよりも、

 

自分の気持ちにウソをつかない方がよっぽど大事です 。

 

自分の中にある欲求を

 

まずは自分がちゃんと認めてあげることが大事なんだと思う。