ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

怒りの感情

ボジョレーヌーボ頂きました

 

なっちゃんです

f:id:thtsn:20191130080314j:imagef:id:thtsn:20191130080320j:image

ずっと怒ってる人っているじゃない?

 

その人って

 

相手に怒ってるんじゃなくて

 

そういう扱いを受けたときに


満足のいく対応をとれなかった

 

自分のふがいなさに怒ってるだけなんだよって聞きました。

 

ほほーん、そうなのか!と

 

心の事で興味を持ったので

 

色々つっこんで聞いちゃった

 

その事をシェアしますね(笑)

 

ずっと怒ってる、その人って

 

相手に怒ってるんじゃなくて

 

そういう扱いを受けたときに


満足のいく対応をとれなかった

 

自分のふがいなさに怒ってるっていう内面

 

そんな人は

 

その当時の自分を思い出して

 

口にだしながら

 

当時の自分を

 

思い切り罵ってやるといいんだって

 

情けない、カッコ悪い、弱虫!!って。
 

10分もやりつくすと

 

正直どうでもいい境地になるって


すると何か知らないけど

 

怒りが消えてしまうらしいんよねー

 
なんかね、

 

「許せない」の反対は

 

「許す」だと勝手に思ってて


許せば怒りは無くなるとなんとなく思ってたなーって

 

怒りをなくす為に許さないとって
 

だから、どうしたら許せるんだろう?
 
そんな思い込みがずっと私にはありました。

 
「許さない」の反対に

 

「許す」だけじゃなくて

 

「どーでもいい」って選択肢があったのに

 

超ショーゲキを受けちゃったっていうお話

 

 

怒りに支配されると

 

体は痛くなるし

 

自分のしたい事は出来なくなるよね


どーしたら良いのか

 

サッパリわからなくなると思うんだよね

 

それで


怒りが無くなったら

 

心がとても平穏になるよね
 
それでも

 

まだ何かが残っている場合の対処もあるそうで(笑)

 

心の事って面白い

 
怒りを抱えてる人に平穏が訪れ

 

自由になる参考になればと思いシェアしました。

 

しかし、文章ってムズカシイ、、、(~_~;)