ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

サクラマス

人間って面白い

 

なっちゃんです

f:id:thtsn:20200922121302j:image

大きくても30センチほどのヤマメと、

 

その倍もあるサクラマスが、

 

もともとは同じ魚だということをご存じですか?


川での生存競争に敗れたヤマメの一部が、

 

餌を求めて海へと下り、

 

餌が豊富な海を回遊するうちに

 

大型化したのがサクラマスなんだそうです。


そのときは負けたように思えても、

 

自分で自分に見切りをつけなければ、

 

人生に「負け」なんてものは存在しません。


人と競うのではなく、

 

できることから少しずつ努力を重ね、

 

昨日の自分よりちょっとだけでも成長しようと心がける。


そうすれば、いつの間にか、

 

サクラマスのようにグーンと大きくなっているはずですよ(笑)