ふふふ、不労所得💰

メキシコペソスワップ投資、iDeCo、NISA、トライオートETF、投資信託、米国株、金、仮想通貨、。アイデンティティは、投資家です。

自分らしく生きる

あいました

 

なっちゃんです

f:id:thtsn:20200920115559j:image

私たちは何かをやろうとしたり


チャレンジしようとしたり、


夢を追いかけようとしたときに、

 

「やめる理由さがし」をする生き物です。

 

「そんな時間ないし」


「学歴がないから無理だ」


「お金がないから。。」


「子供がいるから」


「そんなに美人じゃないから」


「やっても意味ないから」


「才能がないから」


「今からやっても遅すぎる」


「親が反対する」

 

などなどなどなど

 

やめる理由、やらない理由なんて

 

正直死ぬほど見つかります。(笑)

 

それも、めちゃめちゃ説得力のある

 

正当なやめる理由も見つかるので

 

なかなか厄介でございます(苦笑)

 

そして、そういうのがあっても


自分を信じる力が強い人は跳ね除けていくし、


能力の高い人は

 

それ以上にできる理由が目に付くし、


ポジティブな人は

 

あまり考えずに前に進んでいけるでしょう。


でも、その「やめる理由」で

 

夢を諦めてしまったり、

 

チャレンジすることすらしない人が

 

大半だと思います。

 

「できない理由よりもできる理由を探せ」

 

と、よく意識の高い感じの本とかに

 

書かれていますが、

 

自分よりもできる理由がある人が

 

うまくいっていないのを見たりす ると、

 

「自分なんかがうまくいくはずがない、、、」

 

って更に強力な

 

「で きない理由」「やめる理由」に

 

なったりすることがあるよね

 


なので、

 

もう「自分を理由」にしちゃうのがいいよ。


自分の中に芽生えたことが理由。


「自分の中にその夢が生まれたこと自体が

 

最大のそれをやる理由」

 

「自分の中にその欲求が湧き出てきたこと自体が

 

最大のそれをチャ レンジする理由です」

 

 

 


それをやる理由は

 

「自分だから」


「自分の中に芽生えちゃったからしょーがない」

 


そういう感覚だと、

 

他者との比較が薄くなるので、

 

比較的取り組み やすいし、続けられますよ。


他人よりもうまくできるかどうかに

 

フォーカスするのではなくて、

 

成功するかどうかにフォーカスするのでもなくて


自分の中の「芽生え」の尊重に

 

フォーカスしましょう。


これが、


自分軸で

 

自分のペースで

 

自分らしく生きるシンプルな方法だと思うよ。